なかたぶろぐ

個人でお金を稼げるようになりたい人のブログです

僕の将来の夢の一部をお話しします。(前半)

目次

  • 夢を選ぶ基準、意識している事
  • 第一の夢 歌い手
  • まとめ

夢を選ぶ基準、意識していること

突然ですが皆さんは、働くのが好きですか?

僕は働きたくないと思っています。笑

きっと皆さんもそうだと信じて話を進めますね!笑

 

なぜこんな質問をしたのか。

僕が夢を選ぶ時に意識していることは

 

不労所得で生きていく」ということなんです。

 

何いってんだって言われることは覚悟の上です!笑

でももしそれが実現できたら、幸せじゃないですか?

イメージで言うと、休まずに働いてくれる自分を日々増やし続ける感じです。

交通事故にあったり、親戚が倒れたりなどの緊急事態の時は誰にでもありますよね。

そんな時に活躍してくれるのが、過去に積み上げてきた努力たち。

会社に勤めている方たちは、他に人に仕事を代わってもらったりすると思いますが、そうなるとお礼をしないといけなかったり、その人の緊急事態の時に仕事を代行しないといけない。

僕はそれを想像した時に正直なところ、めんどくさいと思ってしまいました。

自分の積み上げた努力たちが見返りを求めずに働き続けてくれるなんて、こんな幸せなことはないと思ったんです。

 

こんなことを日々考えているので、僕の夢選びの基準はもう分かると思いますが、

 

『資産になる仕事なのか』 になります。

 

ちなみに、資産にならない仕事をあげると、レジ打ちや警備などの単純作業をするお仕事とかですかね。

誰にでもできる仕事はしたくない。これからは個人の価値を上げないとしっかり稼ぐのは難しい。僕はそう考えています。

 

さてさて!長ったらしい前置きは終わりにして、本題に移りましょうか!

 歌い手

今、僕は歌い手を目指しています。

  1. 歌い手って何?
  2. どうやって稼いでるの?
  3. なんで歌い手を目指しているの?

1.歌い手って何?

まずは歌い手とはなんなのか。

これが分からないと何も始まりませんよね。

 

歌い手とは。

 

『インターネット上で歌を歌った動画をアップしているアマチュアの人』

 

色々な記事を調べた結果、こんな感じに落ち着きました。

上記からわかるように、歌い手になるハードルはものすごく低いんです。

 

それなのになぜ僕がそれを目指すのか?

理由は、「歌い手で仕事をもらえるようになりたいから」です。

 

ライブをやったり、グッズを作ったりなんてできたら嬉しいですね。

まあそれはだいぶ先になると思うので、まずはYoutubeなどの広告収入をいただいたりで十分です。

インターネット上に歌を投稿していればその時点で歌い手デビューなのですが、この業界にはボーカロイドをカバーしている人も多くいます。

 

有名な人の中には、さいたまスーパーアリーナや武道館でライブを成功させたり、アニメやドラマの主題歌などを歌っている方もいます。

 

最近波が来ているので、この波に乗ってババッと有名になりたいもんですね。

 

ここで僕の好きな歌い手さんたちを少し紹介しようと思います!!

twitter.com

 

twitter.com

twitter.com

ぜひチェックしてみてくださいね!

2.どうやって稼いでるの?

先ほど軽くお伝えしましたが、もう少し詳しく説明していこうと思います。

  • 曲をカバーした時につく広告
  • ライブを開催して収益を得る
  • オリジナル曲を製作して売り出す
  • グッズ、CDなどを作って売る

    (注意)基本的にボーカロイド曲のカバーに広告をつけるのは禁止されている事が多いです。

    POPsなどのカバー音源でCDに付いてくるinstを使うことも、著作権により禁止されています。自分で音源を作ったり、音源製作を外注すればほぼOKです。

3.なんで歌い手を目指しているの?

前に資産がどうとか言いましたが、一番の理由は歌が好きだから。

昔から歌を歌うのが好きで、僕のこれまでの人生の中でもたくさんの歌に助けられてきました。

だから今度は、僕が自分の声で誰かを救いたい。

綺麗事に聞こえるかもしれませんが本心です。

それにプラスαで、資産になることに気づいてしまったのです…!

これはもう目指すしかない!絶対夢を叶えたい!

そう思うようになりました。

 

まとめ

今回は僕の夢の一部をお話ししました。

僕の周りの友達に夢を聞くとほとんどが、

「普通に就職して幸せな家庭を築きたい」

こんな意見です。とてもいい夢だと思いますが、人と違うことをしてみたいと思ってしまう僕は今このブログで思ったことを書きまくっています。笑

 

次回のブログで続きをお話ししますね!

少し内容をお伝えししておくと、

  • 第二の夢 ブロガー
  • 僕が過去に諦めてきた夢

この辺りを書きます!

次の記事もぜひ読んでくださると嬉しいです。