なかたぶろぐ

個人でお金を稼げるようになりたい人のブログです

僕の将来の夢の一部をお話しします。(後半)

目次

  1. 導入

  2. 第二の夢 ブロガー

  3. 過去に諦めてきた夢たち

  4. まとめ

1.導入

皆さんこんにちは、なかたです。

このブログは昨日のブログの続きになります!

「なんの話してんだこいつは…」

なんて思ったそこのあなた!

安心して下さい。前半のリンクを貼っておくのでまずはそちらから読んでみてください。

nakata-0526.hateblo.jp

 

それでは昨日の続き、始めていきますね!

 

2.第二の夢 ブロガー

僕の二つ目の夢は、ブロガーです。

  1. なんでブロガーなの?
  2. どうやって稼ぐの?
1.なんでブロガーなの?

ブロガーとは、簡単に言うとブログを書いてお金をもらう仕事です。

つまりずっと家で仕事ができるわけなんです。

筋金入りのインドアな僕にとって、こんなに楽しそうな仕事はない!

そう思ったのが主な理由です。

2.どうやって稼ぐの?

先ほども言いましたが、ブロガーとはブログを書いてお金をもらう仕事です。

PVという見られた回数を表す数があるのですが、それに応じてお金が入ってくるのだとか。

その他には、オススメしたい商品やサービスをブログに書いて、それが購入された時に紹介料としてお金をいただきます。

これはどちらかというとアフィリエイトですね。

僕はこの二つを使って稼いでみたいと考えています!

 

ちなみに花が咲いて生活費が稼げるくらいに収益が上がるまでには、とんでもない努力が必要だと聞いたので、頑張って少しずつ積み上げます。

 

3.過去に諦めてきた夢たち

一つずつ説明するのは大変なので一部だけお話ししますね。

とりあえずズラッと並べていきます。

幼い時の夢も入っているので、軽く笑ってやってください。笑

 

  • お寿司屋さん
  • パン屋さん
  • 消防士
  • 警察官
  • 小学校の先生
  • 美容師
  • 塾の講師

こんなところですかね。

今も名残が残っているのは、「美容師」です。

当時練習として自分の髪をきっていたのですが、今は髪を切りに行く必要がなくなるくらいまで成長しました。

ちなみにこの一年近くは、ずっと自分で髪を切っています。お金の節約になりますね!

 

4.まとめ

この二日間で自分の夢を語ってきた僕ですが、夢を語ること・夢を見つけることについて少しお話しします。

 

『夢』がない人って割といると思うんですよね。

でも僕の考えでは、「夢がない人は存在しない」と思っています。

『夢』を大きく考えすぎる人が多いんじゃないかと。

『夢は欲望の延長』そんな風に考えてみてください。夢がなかなか見つからない人は、その延長している部分を少し削ればいいんです。

極論を言ってしまえば、「トイレに行きたい」「お腹が空いた」これも全部『夢』になっちゃうんです。そう考えるだけでだいぶ楽になりませんか?

『夢』を語ることやそれを妄想するのにお金はかかりません。こんな幸せなことはきっとそう無いと思うんです。

それに、『夢』を語るのは悪いことじゃ無い。

『夢』に向かって頑張っている人はかっこよく見えるし、本人の幸福度も上がることが、とある研究結果にも出ています。

自分に自信をもって、身近な所から『夢』を探してみてください。

 

この記事を読んでくれたあなたが、『夢』を見つけられる・改めて『夢』に向かって走り出してくれることを願っています。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

それではまた、どこかの記事で。